更年期

皆様、こんにちは。

本日よりポンパレさんでチケット販売開始しました。

ドキドキです。

 

今日はタイトルの更年期にふれたいと思います。

沢田は30代後半よりストレスで生理不順になり40歳であがりました。

かなり早いと婦人科の先生に言われ薬など処方されましたが、全然でした。

女性としてどうかと思うところですが、沢田はうれしく思いました。

理由は子宮筋腫が3つに子宮内膜症もあり生理痛が酷かったので

そのわずらわしさから開放された!と。

それは、よかったのですが、喜びもつかの間。今度は更年期がこんにちは

おかしいな?と、何度か先生に話したら早いから。と、検査しないまま1年が過ぎました。

しかし、気持ちの不安定、ホットフラッシュなどが・・・これがとてもつらい。

何度か先生にお願いしてそんなに言うならと、血液検査しました。

結果、何の数値調べたか聞いたのですが忘れましたが、

高いはずの数値が低く、低いはずの数値が高い。わるすぎです。治療しましょう。

おおお。やっと、この辛さの原因が判明!よかった!

ですが、長期のホルモン投与はいけないらしく、半年使用後、半年休みの繰り返し。

薬も同じではなく別なのでした。むむむ・・・あなどれなし!更年期!

長い付き合いになりそうです。

たまに気持ち落ちたりしますが、イライラは落ち着きました。

ホットフラッシュもありますが寝れる程度におさまりました。

これをみて、思い当たる方いましたらつらいの我慢せず、

婦人科にご相談されてみてはいかがでしょうか?

沢田も家族が理解してくれず、ヒステリーと思われてました。

いろんな症状があるみたいですよ。

めまい、高血圧、うつ、等。個人でさまざまな症状だそうです。

 

今日も一日みなさまがすこやかに過ごせますように!